アクアなチラシの裏


メール サイトマップ
HOT! HOT HOT
パラディオ vs ビバライトスリム vs アクシーネクサス
Safety Mate
2007ジャパンペットフェア
第25回日本観賞魚フェア
大ジャングル展
東京AQUARIO 2007
第26回日本観賞魚フェア
エーハイム エコ プロ
東京AQUARIO 2008
スカイアクアリウムU
2009ジャパンペットフェア
第27回日本観賞魚フェア
第5回 LOVE FISHフェア
東京AQUARIO 2009
第28回日本観賞魚フェア
第6回 LOVE FISHフェア
ECO-AQUA 海の学校2010
ECO-AQUA 海の学校2011
2012ジャパンペットフェア
ECO-AQUA 魚の学校2012 new
アクアなチラシの裏ホームページ

HOT! HOT HOT

新製品や話題に上っている製品を見つけると、他の製品と比べてどこが変わっているのだろうとか、新しい機能は何だろうって気になりますよね。
ここではなるべくHOTな製品情報をお届けし、私が魅力的に思えたところを伝えることにより、閲覧されたかたも興味が湧くような記事を掲載したいと思います。

カタログやメーカーのサイトなどに掲載されている器具の仕様やコンセプトなどを自分なりに解釈し、こんなところが良くなったのだろうとかこの新しい機能があればこういう便利な使い方が出来るようになるのだろうとか、そういう視点で紹介していければと考えています。また器具の外観についても、私のように水槽をリビングに設置することを前提に見ていきたいと思います。

従って、一部私の憶測や主観が含まれていますので、閲覧者にとっての一つの参考情報として利用いただけたらと思います。

上記のように、ここは私の興味を持った製品について調べた結果を掲載していますので、私が実際に使用してみてのインプレッションは、「飼育器具」や「アクア用品」のコーナーを参照してください。
また飼育器具のスペック一覧表については、「データ/資料」のコーナーを参照してください。

Copyright© 2006-2014 AKUANATIRASINOURA. All Rights Reserved.